アクセスカウンタ
プロフィール
YOG♂
YOG♂
脂臭い五十路の中年♂
結婚なんて三十路半ばで諦めたさ(爆)
得意なのは独りでいること(笑)
独りのほうが落ち着くからね。


旧ブログ
「@琉球」
http://kurojoka.chesuto.jp/
「独居中年@陸奥」
http://michinoku.chesuto.jp



霧島市(国分)出身
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月07日

6月7日(日)の外ダレヤメ








地元飲みは約1ヶ月ぶりだろうか?

目当ての店は臨時休業、気になる店は定休日。


繁華街に飲み屋はいっぱいあるけど、僕はチェーン系の大箱は好きじゃない。
特に僕の住む街の近隣には大学や短大がいくつかあり、そんな店では曜日を問わず学生逹が騒いでいる。
酒が不味くなる。


適当に空いている串焼き屋に入る。
団体の予約席が…
僕のすぐ後に入ってきたけど、オーバーサーティの団体でほっとした。
それも束の間。
ダーツを愛好する常連団体だ。
店のスタッフも常連団体はよく相手にするけど、そうでない客には話もしない。
注文を何回もすっぽかされたり、注文内容を間違えていたり。

僕以外にも常連じゃないカポーが二組いたけど、1時間足らずで帰りよった。
注文とりたくて呼んでも来ないし。
居心地がすごく悪い店だよ。
僕は二度と行かない。
(今回を含めて3回も行ってしまったことを大後悔している)




土日は何処かに出掛けて飲むか家飲みだな。
僕の住む街にはろくな店がない。


@「串市場 ここがみそ」

Posted by YOG♂ at 21:16
この記事へのコメント
今晩は。私もチェーン店は嫌いというか美味しくないと思います。

それにしても酷い店に入りましたね。金輪際!行かないと決めるべきでしょう。


昔、朝礼で部下に訓示しました。『我々の給料はお客様から貰っている。決して会社からではない。そこを勘違いするなよ』と。
Posted by 黒騎士 at 2009年06月08日 20:02
>黒騎士さん。
チェーン店とこんな店を外すと僕の住む街で何軒残ることやら。
行かないと決めた店は2軒目です(笑)
Posted by YOG at 2009年06月09日 07:43
削除
6月7日(日)の外ダレヤメ