アクセスカウンタ
プロフィール
YOG♂
YOG♂
脂臭い五十路の中年♂
結婚なんて三十路半ばで諦めたさ(爆)
得意なのは独りでいること(笑)
独りのほうが落ち着くからね。


旧ブログ
「@琉球」
http://kurojoka.chesuto.jp/
「独居中年@陸奥」
http://michinoku.chesuto.jp



霧島市(国分)出身
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年05月28日

フォーリン・ラヴって?

結論から言うと僕は一目惚れができない。
人に比べると感情が稀薄だからだと思っている。


キレイだな、カワイイな、ヤりたいなと思うだけで先へは進まない。
好きだという感情が湧いてこないから。
例えば痛勤電車の中で毎日見かけたとしても、毎日いるねと思うだけで終わってしまう。



他にも諸々の要素があるけど、性格と相性をクリアできないとダメだな。
僕は女性を好きになるのに時間がかかる。
熱しにくく冷めやすい性格だから(笑)



オフィスラヴってのは僕は好きではない。
同僚は仕事の仲間であって恋愛や快楽の対象ではないと思っている。
同僚がオフィスラヴをやっていることを否定はしないよ。
不倫は困るけど。
まあ僕は社内では落ちこぼれだから、僕に好意を抱く女性が社内にいないことは変えようのない事実だけどさ(爆)






みんなどうやって何処で恋に落ちているんだろうか?
僕には全くわからんのです。


好きになるよりも彼氏(彼女)が欲しいという思いが強く、友達から紹介された人や職場の同僚とやっちゃって惰性で付き合ってってパターンなのかな?
わからん。


Posted by YOG♂ at 07:30
この記事へのコメント
江戸時代には(眼と眼、手と手、口と口)これは男女の仲が進むプロセスなんですが(爆)今も昔も真理ですねぇー。


フロイトの心理学は何でもかんでもセッ○スに結び付けたみたいなイメージで語られますが、あながち外れてはいません。ただし、欧米では、と思います。


社内恋愛は釣り堀で魚を釣っているような気もします。新鮮な魚は海釣りが一番です。


ただ、河豚や深海魚は止めたほうが無難でしょうね。(汗)


それと、魚はナマが最高に美味い(爆)と。
Posted by 黒騎士 at 2009年05月28日 12:35
>黒騎士さん。
鯛や鮃と河豚や深海魚を見分ける能力がかなり低下しています。
海原に船を漕ぎ出して釣りをやってないからでしょうね。

かつては海人(自称)だったのに…
Posted by YOG at 2009年05月28日 21:10
いい魚は小綺麗です。掃除、洗濯、料理が好きですし、こつこつと貯金もします。


派手な魚は喰わないほうが無難です。キノコも似たようなものですが。


質素で清潔ならOKでしょう。美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れますから。
Posted by 黒騎士 at 2009年05月29日 12:23
>黒騎士さん。
実際の釣りが苦手なので、質素で清潔な魚をつり上げられません。
それにいい魚はすぐに他の釣り人に釣り上げられてしまいます(泣)


女性から見たら、僕自身が毒々しい魚なんだろうなぁ…
派手さは全くないけど。
Posted by YOG at 2009年05月29日 19:16
削除
フォーリン・ラヴって?